コスメの真実

それは私には分からない。

高額なコスメは確かにいい成分が入ってるのかもしれない。ほとんどは広告料だと言う話も聞く。

現在の私はと言うと、化粧品はほぼ100円均一のもので間に合わせてます。

化粧水や、クリームや美容液なんかを使うのがめんどくさくてたまらず、オールインワンジェルをつかってます。それはちふれのもの。

とにかくコスメにかけるお金を節約したい。

もういい歳だから何をしても同じ、、とは思いたくないけど、自分にかけるお金なんて子育て中の今はない!

年齢を重ねれば重ねるほど、いいものを使わなきゃ!なんて言う人もいるけど、お金に余裕がある人はそうしたらいいよ。

私もね、子供が居なくてまだお金に余裕があった頃は1本何千円もする化粧品をせっせと使ってた時もありましたよ。今思うとほんと恐ろしい。その時はね、小さな小瓶に入った美容液が4000円とか5000円とかの世界ですよ。いくら余裕があると言っても所詮は庶民。やっぱりもったいなくて、すこーしずつ、すこーしずつ、ケチって使うもんだから、イマイチ効果もよくわからない。やがて、子供が出来てお金にも時間にも余裕がなくなり、高い化粧品とはおさらば。でも、全然抵抗なかったですね。だって別に何も変わらなかったし。敏感肌とかではなかったからかな。

ただ、1番気になってたのがシミそばかす。子供のころからそばかすがあって、若い頃は何のケアもせず過ごしてたもんだから、気づいた時には顔中にシミそばかすが広がってました。

今でも気になるっちゃなるけど、半分は諦めてます。安いクッションファンデでごまかす程度。それすらめんどくさいけど。

先日海に行って、日焼け止めを塗ってたにも関わらず、顔が真っ赤に日焼けして、シミも濃くなっちゃった。

これはヤバイと思い、とりあえず100円の美白美容液を買って期間限定でケアしてたらさ、赤みはすぐに引いて、濃くなったシミも元に戻ったのよ。あ、勘違いしないでね。シミが薄くなったわけじゃなくて、焼ける前の状態に戻ったってことね。

でもさ、高ーいコスメ使ってた時だって、そんな感じだったわけよ。あ、、シミ消えた!とか薄くなった!なんて実感した事なかったの。

方や100円。方や数千円。この価格の差程効果に差があるとはどうしても思えない。

100円コスメなんて肌に悪そうな添加物が沢山入ってるんじゃない?って思うかもしれないけど、実際使ってみても特にトラブルは起きないし、私は当分これでいこうと思います。

ていうか、とうとう100円コスメに手を出すまでに成り下がった自分を褒めてあげたい。

お金に余裕がない人は是非!100円コスメ使えるよ!