今どきの娘

民泊で起きた事件、怖いですね。

民泊に限らず、女性の一人暮らしとかもやっぱり怖いです。

若い頃は早く自立したくて、と言うより親元から離れたくて、一人暮らしに憧れましたが、その夢は結婚するまで叶わず、結婚して一度家を出たものの、旦那と一緒に舞い戻ると言う。。

まあ、色々あってなんだけど、今は今の暮らしでほぼ満足してます。

 

私は娘二人なのですが、長女はもう思春期。

そのうち家を出て一人暮らししたいーなんて言い出すんだろうなと思ったので、先に言っておきました。

大きくなって一人暮らしするのはいいけど、自分で稼いで自分の力ですること。

それと1人じゃなくて、立派な彼氏を作って、彼氏と一緒に住むこと。

ここで問題なのは立派な彼氏という事。

立派の基準は、きちんと働いていて、娘を守ってくれるひとのことです。高学歴であるとか、一流企業に務めてるとかは関係ないです。

女の子の一人暮らしよりは絶対彼氏と同棲してる方が安心です。

もちろん遊びの関係ではなく、結婚前提で。とは言え同棲したから必ず結婚しなければいけないと言うわけではないんですけどね。

 

まあ、そんな風に条件を出したところ、娘は。。

 

「はあ?あたし、この家出ていくつもりなんかないけど?」

だって。

今どきの子は家の居心地がいいんですかね?

ずっと親元にいたいらしいです。

家事とか嫌いだもんね。

あたしはずっとあんたの家政婦したくないよ。

早く家事もできる彼氏作って出ていけー!