バカなのか?

週頭から体調がいまいち。と思ったら花粉と風邪がダブルで来てた😫

最初は花粉症だと確信してたので、花粉症の薬、抗ヒスタミン薬を飲んだんだけど、程なくして喉が痛くなり、お腹を降すというね。

なんだ、風邪だったのかー。

すぐに感冒薬に切り替えて、何とか寝込むことなくやり過ごしてますが。。

喉の痛みは大分治まったものの、鼻水鼻詰まりムズムズ感が半端ない。

喉も辛いけど鼻は鬱陶しいし、集中力欠けてイライラする。

そもそもなんで鼻って詰まるの?

防御反応ってことは分かるけどさ、鼻詰まったら呼吸出来なくて死ぬじゃん!

鼻が詰まっても口あるだろって?

口呼吸してたらまた喉が痛くなって、元も子も無い!

それに、食事中大変よ。

両鼻バッチリ詰まってる時に、うどんやラーメンすすってみ?マジ死ぬから。

それとかさ、よくドラマとかで悪い人に捕まってイスに縛り付けられて、口をガムテープでグルグルに塞がれるシーンとかあるでしょ?

あれさ、鼻が詰まってる時だったら確実に死ぬよね。怖いわー。犯人もまさかそれで死ぬと思わないから、身代金の要求出来なくなっちゃうね。

要するに、人間の身体はよく出来てるって言うけどさ。ウイルスに対抗して防御してるつもりかもしれないけど、それが原因で返って辛いことになってるんだから、どうかと思うよね。

どうせ防御するなら、ノーリスクでやってくれないとさ。免疫機能、ちょっとお馬鹿なんじゃない?って思っちゃうのよね。

あー、また鼻詰まってきたから、点鼻薬シューシューしなきゃ!お前の防御なんざ、なんの意味もないんだよ!わかったか!バカめ。