非常識

雪です。

積もりました。

こんな日に限って仕事(パート)ですよ。

普段は車通勤ですが、短時間の仕事なんで、わざわざその為に冬タイヤ買う勇気はなく、歩きです。短時間とはいえ、パートとはいえ、仕事は仕事。雪だから行けませーんなんて言えない雰囲気。疲れた。1年分の運動したな。⬅️大袈裟。

 

昨日、夕方からどんどん激しく降る中、隣のばーさん。出かけていきましたよ。しかもノーマルタイヤ。不要不急のお出かけは控えましょうって、あれだけテレビでもラジオでも言ってただろうが!70過ぎのババアに必要早急な用事なんてあんのか?ああん?

またバカ息子の迎えにでも行ったか?孫娘のバイト先までお迎えか??わけわかんない。

そういう非常識な輩がいるから、道路は渋滞するし、いらぬ事故を起こすんじゃボケ!

ま、でもね、あわよくばこのまま帰って来なけりゃいいのにー♡そしたらラッキーじゃん。この状況でそうなる可能性は大いにあるよ。うん、うん。

スリップして立ち往生とか、電柱にぶつかって自爆、骨折の上長期入院とか?

ま、誰かを巻き込むようなことがあったらその誰かがすんごく気の毒なので、あくまでも自爆でお願いしたいとこだけど。

そんな楽しい妄想を膨らましてたら、6時半頃無事に帰ってきやがったよ!チッ!!

やはり憎まれっ子、なかなかしぶといわ。