どこにでもいる

何か思ったんだけど、日常の不満や愚痴をぶちまけるブログにしようと始めたのはいいけど、私の不満やストレスって、8割隣人じゃね?

もう、隣人専門ブログにしようかしら。

 

今日は友人のご近所トラブルの話。

その友人と今日ランチに行ったんだけど、その最中に友人のお隣さんからLINEが入った。

お隣さんが言うには、友人の家の前あたりの雪が凍結して滑るから雪をどかせと、近所の年配の夫婦が怒っていると。

ややこしいので、友人はT、年配夫婦はWとします。

Wはやはりちょっと一癖も二癖もある夫婦で、しょっちゅう色んな人と揉めてるとか。

Tに直接文句を言いたかったけど、私とランチしてていないから、Tのお隣さんに電話かけて来て、連絡しろとか何時に戻るんだとかしつこく聞いてきたらしい。鬼畜やん。

大体、自分ちの車がノーマルタイヤで滑って危ないから雪かきしろとか、自分勝手にも程があると思うんですけど。道路は公共の土地なんだし、てめえでやれよと思うんですけど。

100歩譲って、申し訳ないけど雪かきしてもらえないでしょうかってお願いしてくるならまだ分かるけど、なんで怒ってんの?って話だよね。

でもWはちょっとした事でキレるし、今までTは何とか上手くやって来たから揉めたくない。でも1人で雪かきは無理。どうすればいいんだーと、めっちゃブルーになって帰って行きました。せっかくの楽しいランチが台無しやん。

うちの隣人も相当だけど、Wみたいなのも厄介だわー。ほんとこの辺、ろくな老人いないわ。

どこにでもいるんだね、こういう輩。ヤダヤダ。