おにぎりは。。

ラップで握るより素手で握った方が、断然美味い!そして、包むのも、ラップよりアルミホイルの方が後で食べる時美味しく感じます。

昨今は、素手で握ると菌が増殖して危険とか、素手で握ったおにぎりは食べれないなんて軟弱極まりない奴らが沢山いるようですが、これもやはり、飽食の時代、有り余る食材の中で暮らす日本だからなのですかね。

まあ、プチ潔癖症の私なんで気持ちわからなくはないですけど、家族に作る時で、すぐに食べる時は素手で握るようにしてます。

本当に手から何か出てんのか?ってくらい素手握りは美味いです。

恵方巻きが大量に廃棄されるニュースを見ました。本当に何とかしなくてはいけない問題ですよね。もったいないもったいない。

日本のいい所、もったいない文化を大切にしましょう。

日本の悪しき伝統、文化も沢山あるんですけどね。それはまたの機会に。