ババアの習性

今日は雨ですね。

よいこちゃん地方は朝は曇で薄日が差したりもして、洗濯物外に出す?出さない?で迷いましたが、仕事から帰ってくるまでは持たないだろうなと、外干しは諦めて室内干ししました。

が、

お隣さん。朝から干してましたよ。まあ、まだ降ってなかったからね。

で、私が仕事から戻った時、既に道路が濡れる程の雨が降ってましたが、洗濯物干しっぱなし。いつもそうなんですのよ。お隣さん。

1度干した洗濯物は絶対にしまわないんです。

不思議ですよねー。

ベランダには一応屋根はあるものの、今日みたいに南風が吹いてる時はほとんど役に立たないですよ。

それでね、そういう日は夜中もずーっと干しっぱなしで、次の日まで干してるの。

次の日晴れたら乾くからいいか、くらいに思ってるのかもしれないけど、1度雨に濡れた洗濯物、乾いても臭そうよねー。ヤダヤダ。不潔だわん。

それとかね、シーツや毛布の大物も良く晴れた日に干してるけど、夜になっても取り込まないんですのよ。せっかく綺麗に乾いたのに、そのまま翌日まで干してたら、夜露に濡れちゃって大変よー。でも、ぜーんぜん気にしないみたい。

変な習性よねー。

ほーんと、お隣さんって変わってるわー。