よる年波。。

には勝てないのか!

先週から突然の腰痛。

重いもの持った?いいえ。

無理な運動?いいえ。

仕事で何かやらかした?いいえ、いいえ!

いつも通り、普段通り、生きてただけです。

なのにある朝起きたら、ん?何か腰に違和感。

普段腰痛持ちではないので、ほっとけば治るかな。くらいに思ってたんだけど、だんだんと痛みが増し、仕事中も辛い。帰って来たら激痛になってるー。

仕事で悪化した事は間違いない。にしてもなぜに突然?原因がわからないから、それなりに不安。

ヘルニア?それとも内蔵から来てる?ヤバい病気だったらどうしようー。と、ついつい悪い方へ考える癖がある私。単なる腰痛、だけど、私には腰痛と聞くと悲しい出来事が蘇るんです。

 

まあ、それはいいとして、寝返りすら出来ない、靴下も履けない、こりゃたまらんと、翌日病院へ。

旦那は多分ヘルニアだろう。と。

運転もままならないので送ってもらい、診察。

レントゲンの結果。。

異常なし!

へ?

じゃなんだ?単なる筋肉の炎症、硬直。

湿布と飲み薬でおしまい。

なーーんだ。良かった。のか?

 

何もしてないのにこんなに痛みがでるなんて。。今までにはなかったこと。やはり、加齢か。

今は大分治まってきたけど、仕事中などは中腰や前かがみになる事が多いので、コルセットはめて頑張ってます。

最近鏡を見ても、写真を撮っても、老けたなーーってしみじみ思うよ。

いやだねー😫