隠れる意味が分からない

今朝のババアの行動。

今朝はゴミ出しの日。ババアはいつも車でゴミ出しします。それも結構早朝に。多分近所の人と出くわすのが嫌みたいですよ。

今日はうちのジジが同じ時間にちょうど出かけたので、車庫でババアとバッティング。

私はその時ちょうどトイレに入ってまして、トイレの窓からみえちゃうんですよねー。何となく観察してたら、ジジと同時に出てきたもんだから、ババア急いでゴミを車に投げ込み、そのまま行くのかと思ったら、くるっと踵を返して玄関の中へ。ドアも閉めちゃった。あら?行かないの?ゴミ積んだだけ?

すぐにジジは出発。数秒後、そーっと玄関のドアを開けて外の様子をうかがいながら、またババア登場。

うちのジジが行ったのを確認して、自分もすぐにゴミ出しに行きましたよ。

いやー、隠れて見てる私もどうかと思うけど(だって見えちゃうし)、そろーっとまた出てきた時のババアの顔!笑いをこらえられず、トイレでクスクスしてしまいましたよ。

別に隠れることないのにねー😂

夜中にコソコソ出てきて、人が来るとササッと家具の隙間とかに隠れ、しばらくするとまた出てくるあの害虫にそっくりで笑えます。

あー、いつもババアの行動は面白くてネタに尽きないわ。