普通じゃない

新学期始まり、久々に子供を学校へ送り出し、今日から地区の新一年生も登校班で行くので、集合場所まで顔を出して、お見送り。

そんなんでいつもよりちょっと時間が遅くなったので、戻って来たら隣のババアと鉢合わせ💢

ちょうど孫が学校へ行く(中学)のを見送りに外へ出てきてたので、私はチッと思いながらババアの背後を歩いてたんだけど、私に気づくなり慌てて家の中へ入って行きましたよ。

最初の頃は感じ悪っ!と思ってたけど、今じゃ向こうから居なくなってくれるので、私は堂々と歩けて気分いいわ😜私様が通るんだから、そこのババアは道を開けよ!って感じ(笑)

それにしてもこの大人気ない態度。なんか可哀想。生活しづらくないのかなー。

 

そして今日は風がものすごく強いです。

朝はそうでもなかったので洗濯物を干して仕事に行ってしまったんだけど、帰ったら全部ベランダの床に落ちてたので、全部洗い直しました😓

こんな日は部屋干しの方がいいのかもしれないけど、この強風ならすぐ乾くだろうから、今度は絶対飛ばないようにガッチリ固定して、洗濯物を見張ってます。

 

隣も当然いつものようにだらしなく干してるから、半分くらい落っこちてましたよ。うちの方に落ちて来たら速攻投げ返す(笑)

でもさ、ババア家にいるのに全く気にしてない。靴下やらタオルやら玄関前にいっぱい落っこちてるのにね。干したら干しっぱなしかよ!

普通こんだけ風が強かったら気になって見るよね?あ、ごめん、普通じゃなかったね。

じゃ、仕方ないっか😮

ババアが気づく頃には洗濯物、埃まみれで全部真っ黒になってるだろうねー。お気の毒ー。