久々、隣人ババア

今朝子供を送り出す時に、玄関の窓から隣の玄関のドアが全開に開いてるのが見えたので、外にいるのかよ、チッ!と思いつつも、こちらも時間なので気にせず玄関を出たところ、、

あれ?いない。出て来てない。

子供が学校に行く時は隣の家の前を通るんだけど、ちょうど隣の玄関の前を私達が通り過ぎた瞬間、ドアの奥から手だけがにゅーっと伸びて、思いっきりバタン!!とドアが閉まりました。

ババアは良く意味もなく玄関のドアを開け放してることがあるんだけど、私達家族が外に出るとその瞬間、それを見計らったように、ドアが勢い良く閉まります。

いつも抜群のタイミングです。

何なんですかね?

私達が出かける時間に、玄関で身を潜めてタイミング良くドアを閉めるためにずっと待機してるんでしょうか?

そういう風にしか考えられない。偶然にしてはそういう事が多すぎるんですよねー。

もし本当にそうだとしたら、毎日ご苦労様ですと、言ってあげたいですね。

相当暇だな(笑)