ババアの嫌がらせ

色んなことしてくるんだけど、まぁ幼稚というか、くだらないというか、良くやって来るのは威嚇ですね。動物か!

私や私の家人が外にいて、たまたまババアも出てきてたり、窓から顔出してたり、洗濯物を入れたりしてると、ものすごい勢いで網戸やサッシをピシャッァァ!と閉めたり、玄関の門をガタガタ揺すったり、ハァっ!とかヘッ!とかフンッ!とか、訳の分からない単語を発したりしています。ほんと動物だな。

それについては、うちは完全にスルーしてますが、車のエンジンを暴走族のようにウォンウォンふかしたり、子供に幅寄せしてきたりするのは危ないのでやめた方がいいのにねって思います。本当にぶつかって困るのはババアの方なのにね。

まあ、それも知らん顔してやり過ごしてます。喋りたくないし。

あと、うちと隣の境界線にフェンスがあって、それは隣が引っ越して来る時に建てたフェンスなんで、ババアは何をしてもいいと思ってるらしく、良く色んなもの干してます。うちはフェンスギリギリに車が置いてあるので、車庫入れの時とか結構邪魔ですが、まあ、それはいいんです。でも、たまにボロボロの雑巾のようなタオルや、飼い犬の汚れでも拭いたのか?めっちゃ汚いバスタオルとかが、その汚れがわざわざうちの方になるように干してたりして、洗った形跡もなく、ただ汚れた布を干してるんです。しかも、2、3日干しっぱなし。雨が降ってもずーっと干してる。ていうか引っ掛けてる?

洗濯バサミもつけてないから、こちら側にずり落ちたりもして、そういう時は傘とかで引っ掛けて隣の敷地内に放り込んでやりますけどね。

1度雑巾タオルがひと月以上干しっぱなしだったので、気持ち悪いし、うちの家人が文句を言ったら、「うちのフェンスに何干したってうちの勝手でしょ!」って、逆切れしてたらしいです。

嫌がらせなのか、ただ単に常識がないのか?よくわかんないですけど、どっちにしてもバカですね。まあ、それ以降汚いタオルをずーっと干しっぱなしっていうのはなくなったんだけど、今でも3日くらいは干してますね。ささやかな抵抗なのか?しつこく地味な嫌がらせしてきてます。笑える。