Mなの?

今オリンピックのスノーボードビッグエアとか言うのを見てます。この時間はいつもバイキングを見てるんですけどね。

私、スポーツは見るのもするのもそんなに好きじゃないです。

運動神経ゼロなんでね。まあ、見る方は何となく楽しいのもあるけど、マラソンとか駅伝とか、サッカーとか野球とか、長丁場のスポーツはダメですね。すぐに結果が知りたいせっかちさんなんです。

なので、ダイジェストとでいいとこだけかいつまんで見るのが好き。まあ、要するにスポーツにあまり興味が無いんですよ。なのでオリンピックもべっつにって感じなんです。東京オリンピック?べっつに。です。

そもそもさ、今やってるビッグエアとかもそうだけど、ハーフパイプとか、モーグルとか、スキーのジャンプとか。危険すぎだろー?

怖くないの??あんな高いとこから滑ったり飛んだり、スケートだってそうだぞ。フィギュアだって一歩間違えれば結弦みたいに大怪我しちゃうんだよ。

危険じゃん。スポーツはみんな危険なんだよ。だから嫌いなの。

あと、スポーツは苦しい。マラソンなんかは一見危険要素はなさそうだけど、死ぬほど苦しい。下手したら心臓麻痺だ。やっぱり危険だ。

子供の頃、体育が大嫌いで、跳び箱やハードルを飛ぶ時、足引っ掛けて頭から落っこちて、首の骨を折ったりしたらどうしよう。転んだら痛いよね。マラソンは苦しすぎて、終わった後気分が悪くなり吐いたりもして。。なんで?なんでこんな苦しくて危険で怖いことさせられなきゃいけないのー?って思ってました。

でもスポーツの楽しさは、その危険や苦しみ、恐怖を克服したところにあるのでしょうね。わかるよ。わかるけどさ、じゃ、スポーツ選手はみんなMってことかな?

そうとしか思えない。私には無理。危険なことをわざわざやって、苦しい痛い思いをするなんて。その先にどんな喜びが待ってるのか知らないけど、人生において危険なことは極力避けるのが私の生き方なんで、知らないままでいいです。

ただのヘタレ?そうですよ。それでいいもん。

スポーツは見てるだけで十分。

みんな頑張れー!