時間にルーズな人

世の中そういう人は沢山いるよね。

私は時間にも金にもキッチリしてる方ですよ。

だから、ルーズな人見るとちょっとイラッとしますね。

若い頃は待ち合わせに必ず遅刻してくる友人に腹を立てて、1人で先に目的地に行き、1人で帰って来たこともあります。その友人とは今でも仲良くしていますが、歳をとるに連れだんだんとルーズさも改善してきたように思います。

最近ではママ友でルーズな人がいて、もう毎回なので、こちらもどうせまた遅刻だろうなと最初から諦めてます。買い物も長いし、やる事1つ1つがスムーズにいかないというか、お互い主婦なので、それで良くやってられるなーと思うのですが、やはり朝なんかも起きられず子供に起こしてもらうそうです。親がそういう感じだと子供がしっかりしてくるみたいだね。

良く家族にも支度が遅いと怒られるそうで、本人も自覚してるんだけど、どうしても時間通りに終わらないらしい。ん?それって何とかっていう障害じゃないのか?

まぁ、その子とは他の部分では気が合うのでこれからも付き合って行くつもりだけど、短気でせっかちな私も他人に合わせるってことを歳を取って学んだということかな。大人になったんだね(笑)