やらかしてくれましたよ、ババア!

明日から新年度ですね。

そんな中、隣のババアまたやらかしてくれたよ。

うちの住む地区にも自治会というのがありましてね。当然隣と同じ班。んでもって、前年度はババアが班長で、新年度はうちが班長。順番だからね。班長は回覧回したり、集金したりするよね。

でね、うちは私の両親と同居だし、自治会関係は近所も年寄りが多いことから、ほぼ両親に任せてあるんです。そのうちもっと親が歳を取ったら世代交代するつもりだけど。

なので、今回の引き継ぎ等も母がやったのですが。。

隣のババアが一式持ってやって来て、簡単に引き継ぎしたらしいんだけど、公会堂の掃除がすぐにあるからどうのこうのと、素っ気ない態度で、話も完全に終わらないうちにさっさと帰って行ったそう。まあ、初めての事でもないし、引き継ぎったって回覧用具一式渡されて終わりなんだけど、相変わらず失礼極まりない態度だったらしい。

で、よくよく見てみたら明日がそのお掃除の日だったの。は?明日?今日引き継ぎされて明日?

これからうちの班に回覧回しても絶対間に合わないし、いきなり明日って言われてもみんな予定入ってるだろうし、無理じゃん?

どういうこと?本来ならもっと早めにそういう事は引き継いで、せめて一週間前には回覧回すべきでしょ?それが無理なら、前任のババアが責任もって回覧回すのが筋だよね?

忘れてて今日になってしまったのか?それともわざとか?うちにクレームつけられたくないから、いそいそと話途中で帰って行ったのかな?

ほっんとに常識疑うわ。

結局母と話し合って、今からじゃ回覧回してもしょうがないし、公会堂の掃除なんて別に大変じゃないから私と母の2人で好きな時間に行って適当にやろうという事になりました。

でも、これがわざとでも、うっかりしてただけでも、ババアのやらかしたことはうちだけでなく、この班全部の迷惑に繋がる事ですよね。

こういう人なんです。

もし明日、私と母が掃除してる所を近所の方が見たら絶対あれ?って思うでしょ。連絡来てないよーって。

そしたら私は正直に話すつもりです。こういう事情で2人だけでやってますってね。

そうなったらババアは自分の評判を落とすことになる。そこまでは考えなかったのかな?うちに嫌がらせしたつもりかもしれないけど、結局自分に返ってきちゃうんだよ。あんたの本性知らない人達にもバレちゃうよー。そうなったら、益々孤立するね。

自業自得だからしょうがないかー。

あ、でもさ、うちの班で明日掃除があるって知ってるのはうちとババアだけじゃん。

ババア明日掃除出るのかな?出るわけないかー(笑)