閉鎖的

隣のババアは、毎日家中の雨戸を閉める人です。

それがまた良く分からなくて、閉めるのは別にいいんだけど、うちに面した窓の雨戸を閉める時のうるさい事。だいたい、18時頃帰って来て1階の雨戸を閉め、その後20時くらいにリビングの窓の雨戸を閉め、2階の雨戸は21時過ぎ頃になってから閉めと、時間差でやるんだよね。毎日全部の雨戸を閉めるって結構面倒だと思うんだけど、必ず毎日閉めてる。

ていうか、なんで一気に全部閉めないのかな?

謎だわ。

必要以上に、力いっぱい閉めてるから、まあそれもうちに対する嫌がらせのつもりなんだろうけど、雨戸痛みますよーって感じ。

で、最近は孫達が春休みに入って朝はのんびりしてるのか?こんなに毎日いい天気なのに、雨戸をずーっと閉めたままなんだよね。

今日なんか、昼頃にやっとリビングの雨戸を開けてたけど、それまでいったい真っ暗な中でどう過ごしてるんでしょうかねー?

電気付けなきゃ絶対真っ暗でしょ?

余計なエネルギー消費してんじゃねーよ。

つっーか、昼頃開けてまたすぐ閉めるんならもうずっーと開けなきゃいいのにねー。

かと思えば、2階の窓なんかは網戸も全部開け放して出かけてたりする時もあるし、本当に意味わかんない。

何かの事件の時にテレビで解説者が言ってたけど、窓のカーテンを開けない人や、雨戸を開けない人っていうのは、何かしら隠したい、見られたくないっていう潜在意識が働くらしく、精神的に病んでる人が多いんだって。

やっぱりねー。

ご近所でいつも雨戸を閉めてる家やカーテンでがっちりガードしてる家があったら要注意ですよ。