自己中

ババアの性質がわかるエピソード。

数年前、まだ、ここまで隣人ババアと険悪ではなかった頃。

といっても既に嫌いだったし、何とか上辺だけはお隣同士波風立てずにやっていかなきゃと思ってた頃だけど。。

 

その頃ババアは自分の軽自動車は何年も青空駐車してました。

はい。これでけでもアウトでしょ。この人。

最初はバカ息子の普通車が青空駐車してたんだけど、何かあったら困るから自分の軽自動車を青空駐車することにしたんだと。

車庫は2台分あるのにですよ。ちょっと狭いけど停めれないことはない。ただ車庫に入れるのが面倒だったんでしょうね。

家の前の道路、お向かいの家の塀際にずっと朝も晩も停めてましたね。何でもお向かいの家には一応断りを入れていたそうで、お向かいさんは別に構わないけど、何かあっても責任は取れないよと言っていたそうです。そりゃそうだ。ていうか、そこで一言それは良くないんじゃないって言ってくれれば良かったのにとも思うけど、お向かいさんも揉めたくなかったんでしょうね。

そこそこの道幅があるから、誰も迷惑しないとババアは思ったのか?いやいや、うちは迷惑してましたよ。単純に邪魔だし、うちの車を出す時はババアの車があるせいで1度切り替えさなきゃならなかったしね。

何度通報してやろうかと思ったけど、うちもこれ以上こじれるのも嫌だったから。結局今はこじれまくってますけどね。

程なくしてご近所の誰かが通報してくれたみたいで、多分うちが迷惑してるのを気づいた誰かだと思うんだけど、警察が来て1発罰金。ざまあみろです。

ババアはめちゃ憤慨してましたよ。今まで何年も停めててなんで今更なのー?とか、ご近所さんはみんな納得済みだから、この道を通勤に使うよそ者に通報されたんだとか、誰も迷惑してないんだからいいじゃないねーとか、トンチンカンなことを言ってましたね。

バカが。

まあ、それからは大人しく車庫に入れてますが、それからしばらくして、うちも含めてご近所で家の補修ラッシュがありまして。壁や屋根の補修を次から次に近所で連鎖するようにやったんですよ。みんな、築年数が同じくらいだからね。それで、うちの2件先のお宅が工事に入った時、工事車両が入るので自分ちの車は日中だけ路駐してたんですね。そしたらすかさず通報されたみたいで、警察が来て、でもご近所さん達はそれはお互い様だし、日中だけ工事期間限定だし問題ないと、警察官に抗議したんで、罰金も取られずに注意だけで済んだのですが、その時当然、誰が通報したんだって話になるじゃないですか。

この騒ぎの中、ババアは警察が来る前に出かけてていませんでした。

ババアしかいないでしょ。

腹いせに通報したとしか考えられない。何年も青空駐車してたお前とは話が別なんだよ!

ほんと根性腐ってます。

それで、自分は常識ある人間とか言うんだから救いようないな。ほんと。