きっかけ

ババアと険悪になったきっかけというのが、未だによく分からない。

隣の末孫とうちの子供は歳が近いので、小さい頃は良く遊んでました。隣の孫もちょっと変わってて、うちの子にベッタリで、しつけもあまり出来ていなくて困ることが良くありました。

まあ、子供だからということで大目にみていたけど、学年が違うのに毎日のように遊びに来たり、学校でも休み時間毎にうちの子のクラスに来たりしていて、ちょっとしたストーカー?のようになってしまったので、親としては少し危機感を抱いてました。同じクラスの子や近所の同級生との付き合いもあるから、毎日隣孫と遊ぶのはやめたら?とか、曜日を決めて遊べば?と子供に言ってましたね。

低学年の頃は隣孫も一緒にうちの子の友達とみんなで遊ばせたりもしまたが、決まってトラブルになってました。要は隣孫がうちの子を独り占めたくて、他の子とうちの子が話してると、割り込んで来たりして、うちの子は間に入って大変だったみたいです。

隣孫は友達がいなかったんですね。悪い子じゃないけど、ちょっと変わってるので、クラスや学校に馴染めないようでした。うちの子とは(うちもちょっと変わってる。いい意味でね。)気が合ったみたいで、友達はうちの子1人でいいって言ってました。

そんな頃かなー。きっかけらしい事が起こったの。。続く