謎すぎる隣人

昨夜遅く、11時頃。

何やらゴソゴソと物音や話し声がするので、何かと思って外を見てみたら、隣人宅の前にレンタカーのトラックが来て荷物を積み込んでいました。こんな遅くに何やってんだ?

近所迷惑だな!

何を積み込んでたのかまではわからないけど、多分家具や家財道具でしょうね。

夜逃げでもするんですかー?

ぜひそうしてくださいって感じだけど、残念ながらそうではなかった😒

多分1番上の孫が、もう何年も帰って来てないので、どこかで一人暮らしでもしてるのか?またこの上の孫ってのが問題多くてね、今はもう18、9歳くらいになってるのかな?いつの間にかいなくなって、学校の寮に入ってるってことになってたみたいだけど、それにしては盆も正月も帰って来ないし、生きてんだか死んでんだか、とにかく他人には話せないようなことになってるみたいで、その孫の所にでも荷物を運んだのかなーって。想像ですけどね。

それにしたって、夜中にコソコソ、ほんと変な家です。

秘密主義なんで、いつも何か行動するのは人目をはばかって、夜遅くとか、早朝とかなんだよね。気味悪いわ。