またしてもニアミス

桜が咲いて暖かくなると、フラフラと外に出かけたくなるもんです。

子供も春休みで暇を持て余してるし、近くの大きな公園にでも連れて行って花見でもしますか。

とりあえず、コンビニでパンとコーヒーを買い、子供にはアイスを買い、ベンチでくつろぐ。

その後動物コーナーなんぞに行って、馬やら牛やら、羊やらをのんびり鑑賞し、遊具で遊んで

お散歩して。。と、子供達が小さかった頃から何度も訪れている馴染みの公園。

最近では滅多に来なくなったけど、近くにこういう公園があるってのはいいよね。

1時間ほど暇を潰して、さあ、帰りますかと、気分良く駐車場に向かっていたら、もんのすごく見覚えのある車が目に入って来た!

げっ!!

ババアじゃねーか!

そういや、この時間帯はババアが出かける時間帯だった。

やっぱり毎日公園に来てたのか。

ヤダヤダ、せっかくいい気分で花見して来たのに、ババアの顔なんか見たくないわ。

出くわさないうちにとっとと帰ろーっと。