虐待

また起きてしまった虐待死。

何度同じことを繰り返せば変わるんでしょうか、この国は。

少子化対策の一環として、児童相談所の権限や強制力をもっと強くしなければいけないのに、子供が国の宝というなら、こんなことが何回も繰り返されるはずがないし、本当に国は真剣に少子化問題考えてるんでしょうか?

産めばいいってもんじゃない。せっかく生まれてきた命を守らなければ意味が無い。

もちろん虐待したのは親だし、罪は親にあるけど、虐待ってもう病気だと思うんです。

治らないんですよ。

無理なんだと思う。

だからこそ、周囲の大人や、学校、幼稚園、児相、国が守る義務があるんじゃないですか?

こんな国に生まれてきた子供は不幸だと思いたくないから、1日も早く法改正、体質改善お願いします!